いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
希望の光・・・・・
2008/03/30 22:12 [Sun]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)

本日は朝から夕方まで大雨でしたね。
冷たい雨が風と共に降り続いていました。

日の入り直前に雨が上がり、夕焼けが一瞬だけ美しく見えましたので、すかさず写真を撮りました。
s-IMGP5416.jpg


今日は4月1日から実施される診療報酬改正の説明会が諫早県央地区で行われました。

思い起こせば2年前。
平成18年の改正は、日本の国民の歯科医療体制を崩壊寸前にまで陥れたといっても過言ではありません。

平成20年4月からの改正の内容は、わずかではありますが、臨床現場にとってあるべき体系の回復の兆しが見えてきました。

これまでの現場を見据えていない医療改悪が、地域の皆様にご迷惑がかからないようにと、多くの歯科医師がこの2年間を耐えしのぎ、血のにじむような努力をし、そして得ることができた結果だと思います。

日本歯科医師会などの関係機関のご尽力いただいた方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。

歯科医療界にも一筋の希望の光が見えてきた・・・そんな一日を象徴するような夕日でした。

皆様が安心して、豊かな健康的な人生を送ることができることが私たち歯科医の使命なのです。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

