いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
いたたたた・・・・・・
2008/03/19 08:26 [Wed]
category:未分類
みなさん こんにちは長崎県諫早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)
今朝、激痛で目が覚めました。左のわきの下から、側背部にかけて強い痛みを感じたのです。ヤベー、これなんだ?強く痛いので、いろんなことが頭をよぎりました。

しばらくすると嘘のように痛みが引いていきました。

でも、ちょっとあせってしまい、「人体解剖アトラス」で早速チェック!
広背筋、大円筋という筋肉の部位と、痛みの分布が一致。
圧痛が強いことから、筋肉痛?

なんと、筋肉が攣ってしまったのです。

日曜日にメタボ解消のためにプールでガンガンにとばして泳いでしまったのがなんと2日遅れで今朝きたのです。

もうそんな年齢なのですね。びっくりです。

私は小学校1年から高校3年まで水泳をしていました。
バタフライが専門種目でした。
ベスト記録は100m 1分03秒です。

最近週2回ほどコンスタントに泳ぎに行っているのですが、調子に乗ってつい飛ばしてしまったです。

年には勝てませんね、とはいっても、まだ30代なので、体力維持はこれからです。

これからは無理せずに、たのしんで運動していきます。
(インターハイや国体出るわけじゃないんだからゆっくりとね・・・・)
スポンサーサイト

trackback --  comment --

