いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
今週末は、蔵開き!です!です!
2008/03/18 20:28 [Tue]
category:未分類
みなさん こんにちは長崎県諫早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)

今週末は、「蔵開き!」です!
私の自宅の近所にあります「杵の川酒造」にて今週末に蔵開きが開催されるそうです。

毎年これが、お楽しみなのです。
蔵で飲む出来立ての原酒がたまらなくおいしいのです。
麹の匂いがたちこめている蔵の中での試飲会は最高です。

昼間から飲める、この「蔵開き」。
イベントもたくさんあり、是非お出かけすることを強くおすすめします。
特に家族で出かけると楽しいですよ。

子供たちも普段入れない工場とか蔵に入れるし、出店もあるので、お父さんの家族サービスにはもってこいですよ!

しかし、私の場合、残念ながら、今年は大阪へ年4回シリーズのセミナーに行くので、「蔵開き」は見送ることになりました。一年待たなきゃいけません。

もし行かれた方がいましたら、感想をお願いします。

ちなみに私が「杵の川酒造」でのお勧めの逸品は「美禄天」というお酒です。
これは私が飲んだ日本酒の中でとりわけうまいです。賞にも輝いことがある銘酒です。

だまされたと思って刺身または、かまぼこを肴に飲んでみてください。冷で。
たまらないです。

東北の知人におくったら、「こんなうまい日本酒が長崎にあるなんて・・・」と絶賛してくれました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

