いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お財布の話
2008/03/03 22:24 [Mon]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。
(ただいま歯科医師の求人をおこなっております)

ある日、自分のお財布についていろいろ考えてみました。
私のお財布は折り曲げてつかうコンパクトなタイプです。
それをズボンの後ろポケットにいれていました。
おかげで購入して2年もするとくたびれてきます。
結構ヤレています。(画像にできないくらい)

だから、これを最近やめました。
なぜなら、お札やお金をお尻に敷くなんて、お財布や、お金にたいして「申し訳ない」と思ったからです。

その日から、そのお財布をかばんの中にいれて持ち運ぶことにしました。

そうしたらお札にシワが入りにくくなりました。
シワが入らないきれいなお札を入れておくと、どういうわけか、そのお札を使いたくなくなるのです。
いつまでも大事に、手元においておきたくなるのです。

また、反対に受け取る人の身になってみると、シワのないきれいなお札がいいですよね。

当院でのおつりはすべて新札でお返しすることにしているのですが、当の私がシワだらけのお札をよく使っていたので、すこし反省しています。

ですから、今度は折り曲げないタイプのお財布を
購入しようと思い、いろんなところを現在物色しています。
でもなかなか「これだ!」というお財布に出会えません。
このメーカー、いいよ!この財布便利だよ!というものがあったら、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

