いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
「手作りコラム」をよろしくです!
2008/03/02 21:19 [Sun]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)

今日は当院で取り組んでいる、「手作りコラム」についてお話をします。

当院に通院されている方に、月一度はお渡ししている、1枚の用紙(A4)があります。
これは、普段、診療室でも皆様にお伝えしたいと思っている、歯科に関する豆知識を「コラム」として発信しているのです。

平成18年からはじめましたので、もうすぐ2年になります。

この用紙はほとんどの患者様に直接、月に一度、直接チェアーサイドで説明したあとに、手渡しをさせていただいております。

ホームページでも毎月「手作りコラム」というコンテンツを更新しておりますが、この「コラム」の内容そのものです。

これは、皆様が少しでも「口の中や歯に対して、感心を持ってほしい」という願いから作られたものなのです。

ですからすべて手作りにこだわっています

ぜひご覧ください。なにかお役にたてるのではないでしょうか。

ちなみに、今月の「虫歯にならない間食のしかた」はなんと入社2年目の永野さん。

そして「口臭予防」のコラムは副院長の甲斐先生が編集したものです。

2年前に、はじめたころに比べ、クオリティが格段にあがってきています。

今月のこのステファンカーブというグラフ、手書きできれいに書けていて、何度見てもため息がでます。すばらしい!永野さん!甲斐先生!よくがんばりました。

あなたたちの熱意がヒシヒシと伝わってきていますよ!

最近、治療中の患者様や、定期健診を受診されている患者様からも、この「コラム」についての質問や、お褒めのお言葉をいただくようになりました。

実は、その瞬間がたまらなくうれしいのです!「お役に立てた!」と感じる瞬間なのです。

いつもお読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。

近い将来、二年分の「コラム」をファイリングして待合室で自由に見ていただくことができるように計画しております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

手作りコラムのページはコチラ。

http://www.tsurutashika.net/koramu_11.html
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。