いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
スリッパへのこだわり
2007/12/25 15:16 [Tue]
category:未分類
みなさん こんにちは長崎県諫早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人をおこなっています)
今日は当院のこだわりをお伝えしたいと思います。

来院されてまずはじめに皆様が触るもの。それはスリッパです。土足対応の医療機関が増えておりますが、当院では診療室の清潔を保つために室内用スリッパに履き替えをお願いしております。(もちろんからだの不自由な方や履き替えが難しい方は土足でもOKです)このスリッパ、一度でも使用されたらすべて、いったん専用のボックス(写真右側の円筒のケース)に回収し、消毒を手作業で行い、この紫外線滅菌器(写真左側の四角い白い棚)に保管した後、入り口の玄関マットの前に整然と並べるのです。正直大変な作業でコストもかかりますが、スリッパが清潔であることは、治療を快適に受けていただくということでもあります。ちなみにこのスリッパは定期的にすべて新品に購入し入れ替えております。開業したときからこの「スリッパの消毒」は続けております。皆様からもおかげさまで好評です。このこだわりは今後も続けていきたいと思います。鶴田歯科医院、「スリッパ」へのこだわりでした。

滅菌スリッパ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsurutainchou.blog66.fc2.com/tb.php/6-b42c85ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。