いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
これはおいしい!
2008/02/11 20:23 [Mon]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)
今日はスーパーに買い物に行ったら、「これはカンタン!チョコバナナ」というような商品がありましたので、さそく買って、つくってみました。

チョコバナナってなに?実は縁日に見たことはあったのですが、初めて作ってみたのです。
バナナは「スイーティオ」と奮発しました。

チョコのレトルトをチン!したらすぐに溶けたチョコができあがります。わずか40秒たらずです。
そこにアイスのバーをさした1/2のバナナをさし、このチョコに浸して、カラフルなトッピングをして食べるのです。
s-IMGP4781.jpg

欲張って、チョコでフルコーティングしちゃいました。

初めて食べた感想は・・・・・「ウマイ!」思わず声を出してしまいました。
なんだかパフェを食べているような気分です。
ホントはこんなにチョコ付けないんでしょう?

バナナ+チョコという組み合わせを考えた人は天才です。
甘いもの+超甘いものという組みあわせは邪道と思っていました。
しかし、「チョコバナナ」食せばその舌感、食味は絶妙です。

まさにイチゴ大福の発想ですね!
スポンサーサイト

trackback --  comment --

