いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
「ホワイトニング」とは・・・
2008/02/10 21:44 [Sun]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人を行っております)

みなさんは「ホワイトニング」という言葉をご存知ですか?

これは歯を削らずに白くする方法です。以前は「ブリーチング」という言葉もありましたが、これも「漂白」という意味で、ほぼ「ホワイトニング」と同じ意味で使われています。

 歯を健康的に美しく白くしたい。
思いっきり笑いたい、思いっきり口をあけておしゃべりをしたい。口元を手で隠したくない。歯の色が黄色、暗い色調、で気になる、といった方にはオススメです。

方法はまず歯型を取り、それにあわせた「トレー」という歯をすべてカバーするようなものを作ります。そこに専用のジェルをつけてそのまま寝るだけです。これを「ホームホワイトニング」といいます。

症例によっては、白さに欠ける場合もありますので、一週間に一度来院してもらい診療室で行うホワイトニングも併用することがあります。
チェアーの上で歯に、特別なホワイトニングの薬剤を塗布した後に、ある波長の光を照射します。それで、さらに白さが増します。これを「オフィスホワイトニング」といいます。

もちろん、これらのホワイトニングに使用する薬剤は安全なものを使用しております。
上、下、別々にすることが多いですが、片側だけで約3週間ほどで歯の白さが増してきます。

ただ変わりやすい歯の着色と変わりにくい色がありますので、歯科医師が十分に診断し、経過を慎重に観察しなければいけません。

当院では「シェードアイ」という歯の色を測定する特殊な機器を用い、客観的に色調の変化を数値化していきます。

ホワイトニング前と後の写真をご希望の方には最後にプレゼントさせていただいております。
(このときはすごく喜ばれます)

また、ホワイトニングは前歯のかぶせ物を新しく作り直す方にもオススメです。

一本だけ自分の好きな白く透き通るような歯の色だと、さすがに違和感を感じることもあるので、そんなときは隣の数本の歯や上下、反対側の歯をホワイトニングで、あらかじめ好みの歯の色調に合わせておいて前歯を作り変えると全体的に美しい印象を与えることができます。

「ホワイトニング」は歯の色が気になる方には、とても良い方法だと思います。

詳しくは当院の待合室掲示板のポスター、または歯科医師、スタッフにお尋ねください。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。