いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
なぜ歯医者に行かないのか?
2010/06/17 00:56 [Thu]
category:未分類
長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。


「なぜ歯医者にいかないのですか?」
しばらく歯医者さんに遠ざかっていたあなた。
そう聞かれてドキリとしたかもしれません。

その答えは実にシンプルなのです。

行く理由がないからです。

痛みがでてから歯医者さんに行ってもお口の健康は回復できると思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんがそうではないケースが少なからずあります。

歯は健康の源です。

歯は財産です。

もしここ1年以上歯医者さんに行っていない、という方には是非、虫歯や歯周病がないか歯医者さんへ行って診てもらってください。

だれしも、お口は健康でありたいもの。

お口が健康でありつづけるために、どんなことをしたらいいか知っているのは歯医者さんだけではないでしょうか。

歯の磨き方を自己流からしっかりと歯科衛生士さんから自分だけに合わせて指導してもらった磨き方はやっぱり違います。

知らない間についた歯石をきれいに落としてもらいさっぱりするには歯医者さんに行かないとわかりません。

いつの間にかぽっかり穴が開いてしまった歯・・・・もし定期健診で虫歯チェックしてもらえば、すぐに治療してもらえたかもしれません。

なんだか歯ぐきが下がってきたみたい、これって歯周病?
最近、歯がよくしみる、これって虫歯?
口臭がするみたい。
入れ歯の調子がいまひとつ。
歯が変色してきたみたい。

そんな疑問をよく聞いてくれる歯医者さんがあなたの身近にいたらステキだとおもいませんか?

痛くないのに歯医者に行ってもいいのかなあ?
そうお思いではないですか?

忙しそうに働く歯医者さんに行って、なんともなかったら悪い気がする、そう思われる人もいるかもしれませんね。

ボクは急に歯が痛くなってから来ていただくより、日ごろからいつでも話を聞いてくれるホームドクターをめざしています。

もしあなたが歯医者に行く理由ができたら、思い切って歯医者さんへ行ってみましょう。

そして歯が健康であり続けるにはどんなことに注意をしたらいいか聞いてみましょう。

きっとそのほとんどの歯医者さんがこう答えるでしょう。
「定期検診をうけて歯石をとってもらってください。これが一番です」

できればあなたと気が合うかかりつけの歯医者さんをもちましょう。

どうやったらそんな歯医者さんに出会えるの?

そう考えているあなたへ、ちゃんとあなたの歯を守ってくれる歯医者さんに出会えるポイントをお伝えいたします。

1、口コミを大切に。
いろんな人に自分が行こうと思う歯医者さん、またはおすすめの歯医者さんのことを聞いてみましょう。
あなたの住む地域にも歯医者さんはいくつかあると思うのです。どの歯医者さんがあなたに合っているか、実際に行ってみた人に聞いてみるのがもっともよいでしょう。

2、ホームページやパンフレットなどで下調べをしてみましょう。きっとその歯医者さんの熱い思いが伝わってくるはずです。

3、電話してみましょう。感じのいい歯医者さんの受付の方はきっとあなたの立場にたって予約を入れてくれるはずです。

最近歯医者は5人に一人はワーキングプアといわれているそうですが、ボクにいわせればとんでもない。まだまだ歯医者さんがやることはたくさんあると思うのです。

かかりつけの歯医者さんをもつということがどんなに素晴らしいことか、そしてこれからの人生におおきなメリットを与えてくれることなのかを知らせることも歯医者さんの大切な仕事だとボクは信じています。

もっと知りたい方は
コチラをクリック!

trackback --  comment --

