いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ダイレクトメール
2010/06/16 12:54 [Wed]
category:未分類
長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

毎日毎日、たくさんのダイレクトメールがきます。
みなさんはどうやって振り分けていますか?

ダイレクトメールは振り分けるのに大変です。
自分に必要なものかそうでないのか?

この時間がとてももったいない。
一年間、この時間をついやすると結構な時間になるのではないかと思います。
申し訳ないけれど

しかし、いろんな手法があるものだと感心してしまいます。

「最終のご案内です」
「あなた様にかぎり特別なご案内です」
「いいんですか?これが最後!」
「院長先生の選択にすべてがかかっています」
「緊急追加決定!限定20医院様」
「すでに300医院が利用中。あなたにもぜひ」
「院長先生の意思決定は今しかありません!」

中身を開封しないとなんだか損するような文字が踊っていたり、メール便やFAXでもこんな文字が羅列されています。そりゃ最初はおどろきましたが、最近はなれちゃいました。

ああーまたこの広告ね、と。

どこでうちの住所を調べるのかは定かでありません。
タウンページかな?それともホームページ?

ダイレクトメールを出す企業の方々の苦労も大変なものだろうと思います。
また、届ける郵便屋さんやメール便の運転手さんも大変なんだろうなあと思います。

せっかくなので読んでたのしいダイレクトメールが届いたらうれしいなあ。
そしたら振り分けるのも苦じゃなくなりますね。

trackback --  comment --

