いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
ボクの夢
2010/06/05 23:01 [Sat]
category:未分類
長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

「仕事は楽しいですか。」そう言われて、あなたはどう答えますか?

ボクはいつも仕事が楽しくなるようなことを考えています。

「そりゃあ、あなたは管理者ですからね、仕事やっててたのしかでしょう。」と言われればそれまでなんですが、ボクは真剣にいっしょにはたらく鶴田歯科医院のメンバーが、心から「ここで働けてよかった」と思えることを考えています。

ほんとうの仕事の幸せとはなんでしょうか。
ボクは数年前、自分探しの旅にでたとき、そのことを片時も忘れませんでした。

全国の素晴らしい経営者の方々とお会いし、話をさせていただいたときも、無我夢中で働くことの意味を探していました。

そしてある日こんな考えが脳裏をよぎりました。

「医院は、はたらくすべてのメンバーが強い絆で結ばれ、それぞれが自分の可能性を信じてのびのびと充実した人生をおくるためのステージであること」

そんなことができたらステキだな・・・いや、それはきっと「理想の医院」なのでは?
考えただけでもスバラシイ!
こんな医院になったらきっと毎日がイキイキと輝いてくるでしょう。

理想とする状況をメンバーみんなが分かち合うことができたなら・・・きっとすべてのメンバーは本気で働くことができるのではないでしょうか。たとえどうのような状況にあったとしても。

本気ではたらくことのできるチームは、きっと困難を乗り越えるたびに大きな感動を得るこことができるでしょうし、それが患者様や自分の家族、医院を取り巻く業者さん、そして社会をも幸せにできることでしょう。

つまり、本気で働けるということは「幸せ」そのものをさすのではないでしょうか。

そうなんです。
医院とは・・・そこに集う人みんなを幸せにするところなのです。

ボクの夢はそんな歯科医院をここに作り上げることです。
s-PICT6032.jpg

スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。