いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
東京の講演も無事終わりました。
2010/06/02 22:36 [Wed]
category:未分類
長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

5月30日(日曜日)
東京都千代田区新橋にて、2回目の講演を行いました。
先週の大阪で行ったセミナーと同じ内容を東京の会場でお話しさせていただきました。

前日、当院のメンバーから朝礼が終わったときに、サプライズがありました。
それは「日本一の院長」というたすきをプレゼントされたのです。

「明日でいよいよ終わりですね。精一杯がんばってきてくださいね!ぼくたちも応援してます!」と副院長から手渡されました。

s-IMG_1519.jpg
オレンジ色は当院のイメージカラー。

s-IMG_1518.jpg
そしてこんなかわいい「つるちゃんマーク」のマスコットまですべて手作りです。

感激しました。

講演当日、もちろんこのたすきも持参しました。

講演がはじまり、しばらくしたところで、実は昨日スタッフからこんな贈り物をしてもらったのですよと話したところ拍手を頂きましたので、思い切って着用し講演を続けさせていただきました。
途中、ムービーを上映したのですが、たすきを作ってくれたスタッフ全員の顔を思い出しながら講演の最後まで無事たどり着けました。

自己採点でいうと120点くらいの講演ができたと思います。
たすきをすると思いがけないパフォーマンスを発揮するものなのですね。

多くの方は涙顔でしたので、感動していただいたのではないでしょうか。
講演終了後は多くの方が名刺交換に来ていただき、列をなしたほどでした。
もちろんこんな経験は初めてだったので感激しました。
記念撮影もたくさんご一緒させていただき、とても嬉しい時間をすごさせていただきました。

これもすべてみんなのおかげです。
本当にありがとう。

またセミナー主催者の方より終了後、お花をいただきました。
そのお花を見て仰天です。
なんと青いバラが入っていたのです。

家内によると栽培がとてもむずかしく貴重なバラだということを聞かされました。

s-IMG_1517.jpg
主催者の方々、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

trackback --  comment --

