いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
山奥でみつけたレンゲ畑
2010/04/19 19:04 [Mon]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。


週末は天気よかったですね。
私は山道をゆっくりと原付バイクで散策してきました。

その山の中で一面レンゲが咲き乱れる畑がありました。
日が暮れてしまっていましたが、なんとか撮影できました。

場所は諌早市の土師野尾町です。むかし天狗と相撲をとって勝利したという稲妻ダイゾウの伝説がのこる町です。

IMGP0251-T.jpg

IMGP0261-T.jpg
私の原付は、カワサキのKSR110です。(倒立サスの美しさに一目惚れしました)
110cc 地球にやさしい4サイクル単気筒です。
8馬力くらいだったと思います。

原付は維持費が安く(車検なし、保険もファミリーバイク特約が適用される)、取り回しがいいし、燃費もいい!リッター40kmくらいは平気ではしります。いつ給油したか忘れるくらい。免許は小型自動二輪(125cc以下)になりますが自動車学校で比較的短期間にパスできるのではないでしょうか。バイクに乗ってみたいけれどもうこの歳じゃちょっと・・体力がちょっと・・・生活に刺激がちょっとほしいけれどどうしようかな・・・と感じていらっしゃるお父さんにはこのサイズがお奨めです。高速道路や長崎バイパスを走れないということもありますが、最近のこのクラスの原付は改造せんでも十分交通の流れにのれるくらい早いです。もちろん改造するのもありです。このKSRもそうですが、HONDA エイプなども山ほどパーツが出ていますので、刺激がほしい方にも十分対応できると思います。ハイカム、ボアセット、セパハン、フルカウル、バックステップ、マフラー、ホイールなどフルにいじり倒しても、月の飲み会を2回ほどガマンすると十分お小遣いで対応できるのではないでしょうか。狭い山道に入れることも魅力です。最近どっぷりとはまっています。トップケースをつけてスーパーによくお買い物に行きます。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

