いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
つらい時は・・・
2010/04/15 18:50 [Thu]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

本当につらいとき。
対人関係や、ついなにかに失敗してしまったとき・・・・

おちこみますよね。


そんなときの解消法をある方に教わりました。
「○○さんも落ち込むこととかあるんですか?どうしようもなく落ち込んだときはどんなことをされるのですか?」

「鶴田先生。そんなときはね、こうするんだよ」


「わっはっはっは!!!
ウヒャッヒャッヒャッヒャ!
ひゃーはっはっはっはッハ!
ケッケッケッケッケ、クックックック!
ヒーヒャッハッハッハッハー!」

なんだか面白そうだったので、私も一緒に思わず大笑いしてしまいました。
しかし、その方の笑いかたのほうが年季が入っていて筋金入りでした。

とにかく涙がでるくらい笑い転げることが大事なのだそうです。
もうこれ以上笑えないくらいまで笑う。

もう笑えない・・・というくらいまで笑うと本当にすっきりします。
そして、その悩みは見事に解消されていくのです。

不思議なんですが、いろんな本にもこの方法のことが書かれていて
やっぱり苦しいときに笑うことが人を強くするのだと思います。

IMGP0425-T.jpg

この2冊にも笑顔の素晴らしさが書かれています。

「つらい時は大笑いするといいよ」と教えていただいた方は、何度も自分の会社に危機があったにもかかわらず、切り抜けてきた人です。

私よりも25も年上です。
きれいな歯をお持ちで、いつもニコニコと笑顔が素敵な方です。



スポンサーサイト

trackback --  comment --

