いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
モチベーションをあげるには?
2010/04/10 12:19 [Sat]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

先日、ある方から質問されました。
まじめ顔で・・・

「先生のモチベーションはどうやって維持されているのですか?」

私ってモチベーション高い?

自分ではそう思わないのですが・・・
仕事も趣味もいつも全開に見えるようですね。

なんだかうれしくなってしまいました。
そう言っていただいてありがとうございます。

そういえば以前、ある笑顔が素敵な方に「どうしてあなたの笑顔はそんなに輝いているのですか?」と聴いたことがあります。お世辞じゃなく本心で質問しました。

するとその人は「そんなに私笑っています?仕事、楽しいのですよ、実際。先生にそういわれちゃうと照れちゃうな・・・わっはっは」

すごい、すごすぎる!「自分もこのくらい大きい器になりたいな」と感動したことを思い出しました。

実は、私の場合、毎日会うメンバーのみんなから元気をいただいています。
みんなが一生懸命仕事をしている姿をみるとこっちまで勇気がわいてきます。

そして「ヨーシ!今日もがんばるぞ!」という気持ちになります。

やる気とか笑顔っていうのはすごく感染していきやすいのですね!

おっと忘れていました。
この写真も仕事をやる気にさせてくれます。

IMGP0419-T.jpg

三男坊あっこんです。
3歳です。

だれかが作って貼ってくれました。
おかげで癒されながらストレスフリー+全開モードでがんばれます。

感謝です。


忙しくなってくるとついイライラしてしまう・・・そんなまじめな院長先生にはこの方法を是非お奨めいたします。


スポンサーサイト

trackback --  comment --

