いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
長崎バイオパーク
2010/03/05 10:23 [Fri]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。


長崎バイオパークに行ってきました。

1980年開園したこの動物園はずっと気になる存在でした。
近いからいつでも行けると思っていたら、もう40歳になっていました。

ここはすごい!
動物に触れることができるのです。
手洗いするところもいたるところにあるのでグッドです。

カンガルーにだって、ペンギンにだって触れます。

一番印象に残っているのはカピバラといったいきものです。
犬だかネズミだかわからない。
おとなしく、不思議な手の形をしており、宇宙からきたのかと思っちゃうくらいです。
それが放し飼いになっていて、触れます。

ファンも多いらしく聞けば結構遠方からもこのカピバラを目当てに訪れるそうなのです。

IMG_0386-t.jpg

中国語では「水豚」というのだそうです。生息域は南米のアマゾン川流域。

IMG_0392-t.jpg
おとなしく、そしてなんとも笑ってしまうお顔です。
ぬいぐるみも売っていました。

IMG_0398-t.jpg

このカピバラ、なんと餌の自販機の前で完全にフリーズしていました。
子供たちが「どうしたの?」といって全く反応なしでした。

とにかくこのバイオパークは面白い。
図鑑でしかみたことないものがたくさんです。

結構、上り下り歩くので運動不足のお父さんには、これから春のシーズンにお奨めです。

それから、入園ゲートを近くのお土産屋さんに近接しているハンバーガーは実においしかったです。

長崎バイオパークのHPはこちら!
スポンサーサイト

trackback --  comment --

