いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
学会発表
2010/03/04 20:00 [Thu]
category:未分類
長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

2月25日(木)、26日(金)は幕張メッセ(千葉県)で開催された第25回日本静脈経腸栄養学会に出席してきました。私が口腔ケア活動を行っている愛野記念病院の岸川先生が発表され、質疑応答は共同演者である私が回答しました。

演題は「当院における歯科連携による口腔ケアの実践?口腔ケアの質の向上を目指して?」というもので十数枚のスライドと実際に口腔ケアを行っている映像を発表しました。結果、反響は大きく驚きました。

IMG_0479-t.jpg
学会の規模も大変大きく、分科会は14もありました。
IMG_0465-t.jpg
発表があった第12会場はホテルのボールルームでした。(ふかふか絨毯でびっくり!)こんな豪華な発表会場は初めてです。
IMG_0473-t.jpg
今回の発表の一部です。

うれしかったのはWTSの太田博美先生(鹿児島から参加!)と同じ会場でばったりお会いしたことです。
太田先生お世話になりました。

スポンサーサイト

trackback --  comment --

