いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
こんな本こそマニアック!
2010/02/24 23:35 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

面白い本見つけました。

バイクがお好きな方限定です。すみません。

s-IMGP0304.jpg

モーターマガジン社「マニアックバイクコレクション」

立ち読みしたら腹抱えて笑ってしまいそうだったので購入してしまいました。
メーカーが苦労して作ったわりにはヒットしないで絶版になったバイクのカタログや
解説がもりだくさん。

今見直したらいいものをたくさんメーカーさんは作っていたのですね!
「もっとも偉大な人々は、人に知られないで死んでいった」(ロマン・ロラン)
そんな言葉がぴったりのマシンの数々に驚愕します


ちなみに私、50%くらいは知っていました。
マメタン(suzuki)、BROS(HONDA)、TENGAI(Kawasaki)、ARTESIA(YAMAHA)、ZOOK(HONDA)
コレだけ知っていたら世間でいうマニアのようです。

定価933円は決して高くないと思います。
きっと20年前にタイムスリップすること間違いありません。








スポンサーサイト

trackback --  comment --

