いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
マラソン大会
2010/01/25 08:27 [Mon]
category:未分類
みなさん、こんにちは!

長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

先週の日曜日はマラソン大会がありました。

私の住んでいる地域の小学校の健全育成会が主催となって毎年行われているものです。
IMG_0143-t.jpg

今年で5回目の開催です。


会場はなんと諌早の運動公園のトラック。
国体が開催されたことのあるトラックです。
これはなかなか走れない会場です。

整備された会場でのマラソン大会はきっと子供たちの思い出に残ることでしょう。

しかし、次の数年後の長崎国体に向けてこのトラックは取り壊されるといいます。
なんだか残念です。

このトラックは昭和43年くらいに諌早で生まれ育った人は必ずといっていいほど走ったことがあるのではないでしょうか。もちろん私もあります。その時のコースはまだ土だったような記憶があります・・・・

IMG_0153-t.jpg


私はゴール係。順番を間違えないように、慎重にがんばりました。
IMG_0163-t.jpg

各学年で上位の人はなんとメダルをいただけるのです。すごい!
私はこれまでメダルをもらったことがないので、とてもうらやましく思いました。

マラソンやテニス、ゴルフなどはてんでだめなので、もしメダルもらえるとしたら釣り大会くらいかな?
スポンサーサイト

trackback --  comment --

