いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
九州も雪でした。
2010/01/13 12:24 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

今日は朝起きてびっくり。
久しぶりに雪が積もっていました。

ちなみに九州で雪が積もる事はめったにありません。
一年に一回か2回です。

外では小学生がおおはしゃぎです。

ほとんどのドライバーが夏タイヤでそのまま走るか、チェーンを装着してはしります。

私は12月になったらスタッドレスタイヤにはきかえます。
冬になったらいつでもスキーに行けるように5年前に購入したのです。
しかし、1回しか行っていません。

今年で5年目になるスタッドレスタイヤも、溝はしっかりあるものの、以前のような効きは今一つ。
来年はさすがに交換ですね。

私は岩手県盛岡市で6年間学生時代を過ごしましたので、雪が降ると急に懐かしさをおぼえます。

まず驚いたのは岩手県ではどんなに雪が積もっても学校や仕事はいつもどおりだし、特別な事は一切ありませんでした。交通もよほどでないととまりません。

慣れないうちはよく雪道ですっころんでアザをつくったりねんざしたりしていました。

いつもの医院の周りの風景も真っ白です。
IMG_0046-t.jpg
IMG_0044-t.jpg
IMG_0055-t.jpg
積雪は10cmといったところでしょうか。
九州地方に暮らす人にとっては大雪です。

そんな中でも、みんながんばって出勤してくれましたし、予約通りに多くの方が来院していただきました。
私はとてもうれしくおもいました。

明日も山沿い雪がふるかもしれませんし、日陰のところは雪がのこり凍結するかもしれません。
無理をなさらず、気をつけて来院してください。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

