いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ありがとう2009年
2009/12/31 20:33 [Thu]
category:未分類
こんにちは。ずいぶん寒くなってきましたね。
外では雪がちらついています。

とうとう12月31日大晦日。
2009年もあと数時間で終わりです。

この一年、いかがでしたか?
私はこの一年は最高の一年でした。とても充実していました。

まずよかったのは、メンバー全員と一緒に東京ディズニーランドに旅行にいけたこと。その時にメンバーみんなから感謝メッセージが入った寄せ書きをもらったこと。それは私にとって宝物となりました。

副院長だった大賀先生が時津で開業し夢を叶えたたこと。
須藤さんと中村さんと横山さんが結婚したこと。
杉野さんが育児休暇から帰ってきたこと。
牧嶋さんがセミナーの発表会の座長をしたこと。
口腔ケア活動や、小学校の子どもたちへの歯磨き指導ができたこと。
学術誌でホワイトニングの症例を発表できたこと。
小冊子を2冊発刊できたこと。講演を8回もできたこと。
たくさんの患者様におほめの言葉をいただいたこと。
遠くからたくさんの見学に来ていただいたこと。
いい本にたくさん巡り合えたこと。
限定解除できたこと。
友達ができたこと。
ニュースレターKEEP SMILEが発行できたこと。

2009年は40歳で厄年。ちょっと腰を痛めたりしましたが、多くの方々のおかげで無事厄払いができそうです。

来年も医院のメンバーとともにもっともっと成長していきたいと思っています。
学会やセミナーに多く出席して技術を磨くことももちろん大事なことですが、一番大切なことは感謝と思いやりを持った人になってもらいたいと考えているのです。もちろん自分も含めてです。

与え続ける人、謝れる人、譲れる人、協力できる人、分け与える人、明るい人、我慢できる人。挨拶がちゃんとできる人。人のために生きることできっと充実した人生を送ることができるではないでしょうか。そんな人に少しでも近づきたいと私は思っています。

2009年、来院していただいたすべての方、薬剤師の濱里先生、歯科技工士の淡川さん、UKデンタルの山田さん。社労士の川内先生。渡邉先生。そして鶴田歯科医院でともにはたらくメンバーのみんな。本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

trackback --  comment --

