いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
クリスマスケーキを自作しました
2009/12/23 21:00 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。


今日は久しぶりの休日。

本当に本当にナーンもない休日。

いつも休日はセミナーだったり、なんらかの行事がはいって本当にやすめる日は年間かぞえる程度の私だったりしますが、こんな日にこそ、お父さんの出番です。

そんなわけで今日は子どもたちとケーキを自作しました。

西友に行って、ホイップクリームやスポンジケーキや、ケーキの上に乗っける具のチョコなどを買ってきました。
クリームは石膏用のスパチュラがあると便利なのでしょうが、今日はビフテキ用のナイフで代用しているようでした。

「しているようでした」というのは・・・

いつものクセで私がでしゃばると妥協できなくなり、子どもたちの手作り感がなくなるといけないと思ったため、今日は我慢してひたすら傍観することにしました。

その結果、なんだかとてもいい雰囲気でケーキを作り上げることができました。
これです!

s-IMGP9960.jpg

このクリームがちゃんとサイドに塗られていないが手作り感がでていいですね。
みんなでおいしくいただきました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

