いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
良書に出会いました。
2008/01/31 22:56 [Thu]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人、歯科アシスタント、受付事務職員の求人を行っております)
私は読書が習慣です。最近読んだ本でおもしろかったのは「すべては記憶に残るサービスのために」という本です。これは”RITZ”というヘアサロンのオーナーの金井さんという方が書いた本です。

美容業と歯科医業は、なんとなく一致するところもあるのでは、と読んでみました。

基本的なところは実に良く似ているんですね。
「人の幸福を真剣に考える」というところは、まさに一致している。
なんのために一生懸命技術の研鑽をするのかというと、それは「喜んでいただきたいから」。それ以外にありません。しかし技術に”+α”の心遣いがあると、どうでしょうか。
ちゃんと挨拶する。いい返事をする。お客さまの心を読む。先読みする。雰囲気をよくする。そして楽しく元気良くはたらく。どれも基本的なことばかりですが、これがもっとも重要であり、大切なことではないでしょうか。
とても良い本です。美容業界以外の方にもおすすめです。
もちろん歯科医師の方にも。
s-IMG_0762.jpg


スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。