いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
今年の稲刈り
2009/10/17 16:46 [Sat]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

今年も稲刈りの季節がやってきました。

大きな災害もなく、豊作だったのではないでしょうか。
鶴田歯科医院の診療室から見える森山の田園地帯では昨日くらいから稲刈りが始まりました。

例年のように、また稲刈りの様子を写真を撮りました。
それではご覧ください。

IMGP0920-t.jpg
診療室から見える田園風景です。
IMGP0930-t.jpg
コンバインが登場!
IMGP0937-t.jpg
このコンバインは本当にすごい。
藁を束にしてくれる機能がついていました。
後方の排出口から束ねられた藁の束がポイッと地面に転げ落ちます。
IMGP0939-t.jpg
最後の一列を刈っているいるところです。
IMGP0940-t.jpg

無事30分くらいで終わりました。
土のにおいと稲刈りのときの独特のいいにおいがしました。

本当にお疲れ様でした。



スポンサーサイト

trackback --  comment --

