いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
こだわりのカレーライス
2008/01/30 18:41 [Wed]
category:未分類
みなさんこんにちは長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人、歯科アシスタント、受付事務職員の求人を行っております)
「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたらあなたはなんと答えますか?
私は迷わずに「カレー!」といいます。
カレーはカレーでも、家庭で私が作ったものが、好きなのです。

そんな凝ったものではありません。
豚肉、人参、たまねぎ、きのこを入れます。
そして、これでもかと煮込んだ後のアクをしっかりと、とり去ります。
私のお気に入りはこの2つのルーを使用します。
市販のものではこれが好きです。
s-IMGP4634.jpg

そのあと、このガラムマサラを結構たくさん入れます。
s-IMGP4635.jpg

さらに煮込みます。
s-IMGP4636.jpg

こだわりのカレーライス、出来上がりの図です。

残念ながら今日は、鼻づまりだったので、味は辛い刺激しかありませんでした。

鼻さえ詰まっていなければ、絶対においしかったのではとおもいます。
悔しいけれどしかたがない。

スポンサーサイト

trackback --  comment --

