いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ひまわり
2009/09/16 15:11 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

大村インターチェンジからおりて、一つ目でかい交差点の信号を右、ガードをくぐってからの信号を右にいくと国道444号線。


そのままずーといけばカヤゼダムに向かい、そのままずーといけば長いトンネルを抜けて佐賀県鹿島市に入ります。

そこには平谷温泉というところがあり、そのちょっと手前に地元の直売所があります。湧き水も販売しています。
s-IMG_1177.jpg

どういうわけか、きゃんぼこも売っています。

私がすきなのはジゴまですりつぶした、見た目の悪いのが好みなのですが、そこにはそういったマニアなものはありませんでした。

でも鰯のきゃんぼこを注文すると店員の方がまた新しいものを揚げて出していただいのです。
s-IMG_1178.jpg
ここです。

たいてい、タコヤキや、今川焼きなどを注文すると、前に作ってストックしてあるものを機械的に出されるのですが、ちゃんと新品のすり身から揚げて売ってくれるお店は少ないものです。

時間がかかっても、待たされても、揚げたてのものを食べたいという欲求が叶えられて、とても満足しました。

トンネルの中で冷え切った体に揚げたてのきゃんぼこはたまりません。
ハフハフいいながらおいしくいただきました。

s-IMG_1182.jpg

その帰り道。
美しいひまわり畑を見つけました。

s-IMG_1179.jpg
全員、太陽を見ています。
s-IMG_1192.jpg
みごとなひまわり畑でした。




スポンサーサイト

trackback --  comment --

