いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
私の幸福な一日
2009/09/04 23:58 [Fri]
category:未分類
昼休みにはいるとチーフが「院長、ちょっと見ていただきたいものがあるので、待合室まで来ていただいていいですか?」と、突然言われました。

「また自動ドアの調子でもわるいのかな・・・」などと思いながら待合室に行くと、メンバーの全員が並んで私を待っていたのです。

「院長、おめでとうございます!」との声。

一瞬何が起こったかわかりませんでした。

私が、気がついたのはメンバー全員が“ハッピーバースデー”を歌い始めたときでした。

目の前に差し出された大きなバースデイケーキ。

私は顔を上げ、みんなの表情を見渡しました。

私の片腕でもある副院長。
開業の日からともにがんばってくれたマッキー。
セミナーに休日返上で参加してくれるトミさん。
いつも最高レベルの仕事をしてくれるDHの文ちゃん、モリタン。
どんなに忙しいときにもかならず笑顔で対応してくれる受付の3人。
いつも私の思い通りに、美しく最高の歯を作ってくれる歯科技工士。
今年入ったばかりの社員まで。

私に向けられたみんなの笑顔、笑顔・・・

そして私は一枚の色紙を渡されたのです。
そこにはみんな一人一人からの言葉、言葉、言葉・・・


今日は私の誕生日のちょっと前。

「明日は夜遅くまで会議、あさっては大阪でセミナー。だから今日しか家族でお祝いできないですよね。」
そうモリタンが言ってくれました。

今日は一年に一度の私の幸福な日でした。
みんな本当にありがとう。

s-IMG_0011.jpg

s-IMG_0013.jpg
当院のシンボル「つるちゃんマーク」が入ったネクタイとポロシャツもいただきました。
このネクタイは講演やセミナーの発表のときには着用させてもらおうと思います。

s-IMG_0016.jpg
なんとバックプリントまで、巨大なつるちゃんマーク!
ここまでこだわってくれて、とても嬉しく思いました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

