いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
カモメの玉子
2009/09/03 20:53 [Thu]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

先日、私の第二の故郷である岩手県盛岡市に行った方からお土産をたくさんいただきました。
その方のご実家が盛岡市にあるそうです。

懐かしいKAWATOKUの包装紙の中には大船渡名産の「カモメの玉子」が!
IMGP0464-s.jpg
銀河高原ビールも!

IMGP0465-s.jpg
本物のタマゴみたいでしょ?
IMGP0466-s.jpg
中身はこうなっています。

白い殻のところはホワイトチョコ。

懐かしい味はちっとも変っておりませんでした。
他にも盛岡冷麺やお蕎麦もいただきました。

もったいないのでチョビットずつたべています。

私は岩手医科大学出身です。
卒業して12年。
キャンパスも別の場所に移転したようです。
薬学部もできたようです。

一度だけ先輩の結婚式で帰ったきり。

三枡(行きつけの居酒屋)や、富子(行きつけのおでん屋さん)、若波衆(じゃぱしゅうという釣り好きの親父さんがやってるお店)、サイクル小田島(自転車屋さん)、第一学生寮(教養部の時に住んでたところ)、ともみ荘(学部にあがってから住んでたところ)、岩山の夜景、花巻イーハトーブ(楽園)、雫石のスキー場、小岩井農場、岩手山。

どうなっているかなあ?

急に盛岡に行ってみたくなりました。
もうずいぶん変わっているだろうなあ・・・

スポンサーサイト

trackback --  comment --

