いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
夏休みの宿題
2009/08/28 22:06 [Fri]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

最近ブログの更新してませんでした。
どうしたの?って言われてしまいました。
でも読んでいただける方々がいてくれて私は本当に幸せモノです。

実は「夏休みの宿題」をやっていました。
小学生のようですが、本当です。

私が年間続き物で通っている大阪のセミナーではなんと「宿題」がでるのです。

宿題ですよ、宿題。
もうすぐ40歳というのに宿題。

提出期限が8月26日だったのです。

9月に次のセミナーがあるので、その準備だったのです。

今回の宿題の内容を見て「これならできる」と余裕だったのですが、8月に入ってから、とりかかったところ、なかなか進まない。

たくさんの調べ物をしたり、過去の自分のデータ引っ張り出したりで結局、提出日の夕方にメールで提出することができました。

ギリギリです。

さすがに学生時代を思い出しました。
余裕だよ、楽勝だよ・・・と思ったら、難航することが多いものです。

今回の宿題は精一杯がんばりました。
自信がちょこっとあります。

その宿題をセミナーの仲間たちとシェアすることも楽しみの一つです。

ほっとしているのもつかの間で、次は9月17日(土曜)に大きな栄養士さんの学術大会で「口腔ケアの重要性」というテーマで講演をしないといけないので、次はその準備です。

栄養士さん向けの講演は初めてなので、ドキドキしています。
たのしくて、ためになる講演にしたいと思います。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

