いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
またみつけてしまいました。
2009/08/16 19:41 [Sun]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

昨日は、模型メーカーのタミヤを褒めちぎりましたが、今日ご紹介するものもまたすごかったので報告いたします。

先日、あるDIY店で、AR○Iのヘルメットそっくりさんを見かけました。
とくに後ろからのスタイリング(後ろから見ただけだと瓜二つ!)

もしかしたらOEMなのかもしれませんね。

安全基準はちゃんと通っている様子です。(なんかシールが貼ってある)

AR○IのSZ-R○M?の約8分の一の値段。

かぶってみると悪くない。
塗装だってパールホワイトエフェクト?
本当にパール色で美しい。

前から見るとバイザーが着いており・・・すっかり気に入ってしまいました。いろんな方向からしげしげと眺めまくり、しばらく悩んだあと購入を決意。

買ってきてからお気に入りのKawasakiステッカーを数枚貼るとなんとなくかっこよくなってきたので、KSR号(原付)でちょいとそこらをひとっ走り。

インプレッションとしては・・・ジェットヘルメットなのだが、頬骨弓と下顎骨後縁のサポートがちょっとゆるいかも。でも夏だからとても涼しい。

それに・・・なんと、眼鏡をかけたままかぶれる。
それでも眼鏡はよんご(諫早弁:斜めにゆがむという意味、またはその様)にならない。

これを長所としてとらえるかどうかはユーザーしだいでしょうね。

シールドをあけたままはしるとさすがに風圧でよれる。
今度はしめて走ると、なかなか良い。

これでDリングだともっといい。

結果は○でした。

今は本当にいいですよね。
こんなに安く、この程度のヘルメットが手にはいるのですから。

ちゃんとメーカーさんは利益がでているのかとても気になってしました。

走り終わった後、こびりついた虫をOA機器クリーナーで取り除き、イオンコートをして最後にスポンジ部分にファブ○ーズまでしていまいました。

大切に使っていこうと思います。

s-s-IMG_0006.jpg
良いデザインです。 
s-IMG_0010.jpg
この辺の造形が美しい。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

