いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
祝・完成♪
2009/07/26 21:54 [Sun]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

4ヶ月ほど前に、アオシマ文化教材社から発売されている”HONDA Dream 50custom”を購入しました。

ヒマを見つけては水性塗料でパーツを塗装しながら少しずつ作り、本日ようやく完成しました。

s-IMGP9056.jpg

おっと、いけない・・・・これは1/12のプラモデルの話です。
s-IMGP9057.jpg
(ちなみに左のミラーはこの後ろにいるお方に見事、破壊されました)

50ccというのにセパハンにかっちょいいシングルシート。
このプリミティブなスタイリングは今見ても美しすぎます。

1995年に東京モーターショーで発表され話題になり、HONDAから97年に発売されました。
現在では公道で走れる”Dream50”はもうすでに生産は終了しています。

真剣に欲しかった一台です。

お値段も50ccのバイクとしてはとっても高価でしたので、懸賞クイズでこの”Dream50”が当たるという商品があり、応募したこともありました。

そんな憧れの逸品でしたので、地元の模型店でこのプラモを発見した瞬間、心が躍り即購入したというしだいです。

s-IMGP9059.jpg

これで、ゼファー君と2台並べてボクのお部屋で眺めることができるようになりました。

プラモのウデはまだまだ未熟なのですが、楽しいもんだからついつい作ってしまうのです。

よく人から、「毎日仕事でも細かいことをやっているのに、休みの日も細かいことやってるのね・・・」
といわれることもあるのですが、好きなものはしょうがないので今日みたいな雨の日はついつい気合を入れてしまうのでした。

完成したときの達成感は、やはりたまりません。

いまのところ、HONDA APE、カワサキGPZ900R、ZZR1400、ZX-14Ninjya、SUZUKI GSX1300RHayabusa、ハーレーダビッドソン FLH Classsicをストックしています。

次は何をつくろっかなあ?
スポンサーサイト

trackback --  comment --

