いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
梅雨
2009/06/22 23:37 [Mon]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

梅雨ですね。

長崎県地方では本格的に梅雨にはいっちゃいました。
雨がシトシト降ったり、いきなりザーッときたり、湿度が高くなったりと・・

夏に入る前の予感がしています。

そういえば北海道には梅雨は存在しないそうですね。
3年前の7月初旬、登別に行ったとき、日なたは直射日光で熱いのだけれど木陰に入ったらとてもさわやかだったことを思い出しました。

単車でツーリングに行きにくい梅雨の時期は読書にはまるのもいいものです。

今、読んでいる本は矢沢栄吉の「成りあがり」(角川文庫)。
「浮谷東次郎物語?俺様の青春ロード?」などを読みふけっております。

浮谷東次郎といえば、「がむしゃら1500キロ?我が青春の門出?」を高校の図書館で偶然見つけ、勉強もせずに読みふけってしまってからというもの、自転車旅行に目覚めてしまったこともあります。

ちなみに私の一日最高の走行距離は250kmです。高校2年の時でした。(もっと走れる人はたくさん知っているので恥ずかしいのですが・・・)

そのときの自転車は通学用の自転車の泥除けとスタンド、荷台、鉄カゴを外し軽量化したという素朴なものでした。

いまだになんでそんなことを好んでやったのかわかりませんが、なにか大きな壁にぶち当たって、その先が見えないときによくそんなことをやりたくなってしまうのでこまった性格です。

きっと自分でもここまでできるという自信と達成感がほしかったのかもしれませんね。

今年の夏。
何をしようか・・・9月で40歳を迎えるので、なにかひとつでいいので心に残ることをやってみたいと考えています。







スポンサーサイト

trackback --  comment --

