いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
島原半島ツーリング
2009/06/17 01:29 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

数週間前、お休みの日に島原半島にツーリングしてきました。

手作りケーキをたべました。
s-IMGP8724.jpg
海を眺めることができる小浜のおしゃれなケーキ屋さんです。

はじめはお天気だったのですが、雲仙岳を越えたころに小雨がふってきました。
手はかじかみ、体も寒くなってきましたので、島原市内の姫松屋の本店で具雑煮を食べました。
s-IMGP8736.jpg

その近くの有名なからあげ店。
難治性口内炎になりそうなくらい・・そう、硬口蓋(上顎の裏側)を思いっきりやけどしそうなあげたてのから揚げ。
その場で食べたい欲求を抑え、テイクアウトしました。

s-IMGP8738.jpg

ちなみにこれで行ってきました。
s-IMGP8584.jpg

単気筒なので、150KM以上はしるとさすがに手足に振動が残ります。
ちなみにトイレも近くなります。

でも帰宅後、から揚げをつまみに、ビールを一缶のんで、お風呂に入ったときの気持ちはサイコーでした。

から揚げは島原から諫早の自宅に帰ったくらいがちょうどいい温度になっておりました。得した気分です。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

