いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
日曜日はセミナーでした!
2009/06/16 23:42 [Tue]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

先週の日曜日は飛行機に乗ってセミナーに行ってきました。
もちろん歯科医院対象のセミナーです。

今回はメンバーのTさんと一緒に参加しました。
一年に5回の続き物のセミナーです。

私はセミナーに参加するときはなるべく当院のメンバーを連れて行くことにしています。

なぜなら、セミナーで学んだことを同じ医院のメンバーとシェアすることで、医院の運営が飛躍的に成長することが多いからなのです。

また、名刺交換をしてセミナー参加者と交流を深められるのもいいところです。
これまでセミナーでの出会いが、医院見学につながったり、自分を成長させてもらうこともたくさんありました。

以前は私だけでセミナーにでかけていって、熱くなって帰ってきて翌日の朝礼で、熱い熱いトークが始まるといった様子でしたが、今ではそんなことはありません。

最近では、セミナーの懇親会が終わったらすぐに近くの居酒屋でミーティング。
ここでTさんの「メンバーの立場からのコメント」が多いに参考になるのです。

この時間ほど貴重なものはありません。

「ここはみんなに伝えよう。これは必ずやろう!でもまだこれを取り入れる段階じゃないね。」
などと話しながら要点をまとめていくのです。
そして次回ミーティングでプレゼンをするといった具合です。

そんなわけでいつもTさんには感謝しています。

Tさんは開業してからずっと鶴田歯科医院でがんばってきたスターティングメンバーです。
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。