いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
新人プレゼンテーション
2009/06/03 12:28 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

今日、6月3日は第一水曜。
鶴田歯科医院の月例全体ミーティングがおこなわれました。IMGP8921-s.jpg


受付からの業務報告発表やディスカッションのあと、入社1年未満のメンバーによる「新人プレゼンテーション」が行われました。

これは入社して一年を迎える新人だった人が、この一年、自分が鶴田歯科医院に就職して、どう変わり、どう成長したかをほかの社員にむけてプレゼンテーションをおこなうものです。
IMGP8922-s.jpg

受付の白井さん、歯科衛生士の横田さん、歯科技工士の嵩下クンの3名が「つるちゃんDREAM」というチームを結成し、約1か月のあいだの準備をして作ったものです。

それぞれが自分の仕事への思い、患者様への思い、メンバーへの思い、家族への思い、そして感謝について、パソコンによるプレゼン発表を約1時間30分かけておこないました。

驚いたことに彼らは、フォトムービーを3本も制作してきてくれて、当院のメンバーのほとんどが涙を流していました。

発表は大成功。先輩からの質問もたくさん出て、かなり盛り上がりました。

この新人だった3名、すばらしいです。

そのままWTSの2ndプレゼンテーションにエントリーしたいくらいの完成度で、これも先輩の後姿をしっかりみていたからなんだな・・とうれしくなりました。

IMGP8929-s.jpg

このように情熱をかけてひとつのことを達成できたメンバーとともに働けることを誇りに思います。
発表をがんばってくれた3名もすごいのですが、彼らをここまで成長させてくれた、メンバーのみんなや応援してくれたご両親様、そして患者様にもこころより感謝もうしあげます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

