いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
私がダイエットをすると言うと、みんなは笑いました・・・
2009/05/21 23:03 [Thu]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

私がダイエットをするとみんなに言うと、みんなは笑いました。
しかし、その2週間後、私の体に大きな変化が現れました。
その変化とは・・・・


私の持病はズバリ「腰痛」。
これまで、この「腰痛」で相当悩まされました。

大学に入るちょっと前から、その腰痛は始まりました。

大学3年生のころ、実習がおおかったため、思い切って手術を受けました。
しばらくの期間は重いものさえ持たなければ腰も痛まずにいい感じでした。

しかし、勤務医時代に再発しました。
往診先などで無理な体勢で歯型を取ったりしていたのが良くなかったのでしょうね。

開業してからも忙しくなると腰が痛くなり、整形外科医院でコルセット(腰を固定する医療装具)をつくってもらいました。

腰がいたくなるとすぐにこのコルセットを腰に巻いて診療していました。

ここ半年は思うように腰の痛みと不快感がずっと治らず、毎日コルセットをしていたのですが・・・・・

昨日でダイエット開始2週間。
体重も減っていると実感しはじめたころです。

なんと今日は朝から夕方まで仕事を全開でがんばっても、ちっとも腰が痛くないのです。

実は昨日4年ぶりにコルセットを新しく作ってもらったのです。
白くてできたてのコルセットは装着感も大変良く、2時間程度つけていたのですが、それを外してからというもの腰が全くいたくない。
ウソみたいに、サーッパリ痛くない。
本当に奇跡が起きたみたいに・・・
おかしい、なんだか調子がいい。

よーく考えたら、4年前のコルセットは今の体重よりも8kgも(いやそれ以上?)重かったわけですから
体形に合っていなかったのでしょうね。
体形に合わないまま使用していたのがいけなかったのかもしれません。

鎮痛剤を飲んでいるわけでもないのに腰に不快感や痛みがないということは、コルセットとダイエットした体が腰を治したとしか現時点では思いつきません。

聞けば1年6ヶ月経てばコルセットも新調が可能とのこと。
腰痛でコルセットをお使いの方。
作ったのはいつでしょうか?
新調すると調子がよくなるかもしれませんよ!

それと、痩せたことが腰痛を解決したのかもしれません。
ちなみに私は野菜でダイエットしました。
昔は大嫌いだった野菜が、いまでは大好きになりました。

とくにきゅうり。
私はきゅうりが大好き!
スーパーで3本98円なんかで売ってあると飛びついてしまうくらい大好きです。

きゅうりの新鮮なものは最高です。
よく噛むから、歯にもいい。

きゅうりダイエットは本当にお奨めです。
マヨかけないでノンオイルのドレッシングを少々かけていただくのが効果的です。
でも3本も食べたらきっと満腹になりますよ。

なんだか今日はコルセットと、きゅうりダイエットの話になってしまいました。
腰が痛くないって本当に快適です。

腰痛が再発しないよう、あとはリバウンドしないようにがんばっちゃいますね。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。