いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
つまようじ法によるブラッシングは最高に気持ちがいいです!
2008/01/21 19:35 [Mon]
category:未分類
みなさん こんにちは長崎県諫早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。(ただいま歯科医師の求人、歯科衛生士の求人、歯科アシスタント(受付事務)の求人を行っております。
昨日は日曜日を利用し、私と副院長、歯科衛生士の3名は熊本までセミナーに行ってきました。
冷たい雨が降っていましたが、会場内の熱気はすごかったです。

講師は、岡山市ご開業のpmj歯科診療所の黒瀬真由美先生、同診療所の歯科衛生士、木村さんです。
あ

2時間にわたる講義のあと、ブラッシングの実習を行いました。
実習は、ひとり一人に「つまようじ法による術者磨き」を、黒瀬先生、木村さんお二人で全員に行って、気持ちよさを体感していただきました。

QQ.jpg
西岡、冨永、森田もがんばっています。
EE.jpg

もちろん私も体験してきました。

1時間半もの時間、参加者全員を一人ひとり、両講師の先生方はずっと連続でブラッシングされたのでさぞ「お疲れになったのでは?」とおもったのですが、お二人とも、この「術者磨き」をすることについては楽しくて仕方がないとのことでした。(すごいです。頭がさがります)

現にお知り合いになった方には、よく磨かせていただくことが多いとのことです。

最も私が感動したのは黒瀬先生の「つまようじ法による術者磨き」予防にたいする信念です。「ぶれない軸」とはまさにこのことで、情熱はブラッシングひとつでも、必ず伝わるものだと実感した次第です。

磨いていただいた後の爽快感は、これまで体験のしたことのない気持ちよさです。私は磨いていただいたのは2回目だったのですが、やっぱり「つまようじ法」は最高でした。これは本当に皆様にお勧めできるブラッシング法です。

黒瀬先生、木村さんのテクニックは素晴らしく、私達もウデに磨きをかけていくつもりです。

pp.jpg

終了後に記念撮影を行いました。
すばらしい講演と実習をありがとうございました。


早速今日の昼休みに練習会を行いました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsurutainchou.blog66.fc2.com/tb.php/32-d8446d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
