いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
次は講演!
2009/04/10 21:50 [Fri]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

小冊子ができたら、次は講演です。
なんといっても次は4月17日の島原・南高NST研究会なのです。
演題は「口腔ケアの重要性(愛野記念病院のとりくみから)」といった内容なのです。

以前、愛野記念病院では1時間30分かかってしまったので、次はこの内容を1時間にまとめなければなりません。

今日は後援していただく、大塚製薬の浦川さん、斉藤さんと実際にスライドや画像をもちいての予演会を行い、内容をチェックしていただきました。おおむねOK!をいただき、あとは本番でうまく話せるかどうかが大問題です。

なんといってもあがり症の私。
深呼吸してもなにやっても、大勢の人の前に立つと足は震えるし、心臓はバクバク、大汗だらだらといった具合なのですが、知っている人が3名ほどいると急に調子が乗ってくることがあります。

今度もがんばります。

今日も寝る前に限りなく本番を頭の中でイメージしてみます。
寝れなくなったりして・・・

大塚製薬の浦川さん、斉藤さん、夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。