いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
週末は東京へ
2009/03/29 22:08 [Sun]
category:未分類
みなさん、こんにちは。
長崎県諌早市の鶴田歯科医院の鶴田博文です。

今週末は東京ビッグサイトで開催されたフォトイメージングエキスポ(PIE)に行ってきました。

口腔内をとる写真、とくに審美歯科治療、ホワイトニングでのデジタル撮影において、さらに優れたレンズ特性が必要になったため、光学専門職の方々とディスカッションをしてきました。

とくに今悩んでいるのは、ホワイトニング後に出現するバンド、そしてそれを消すテクニックあるものの、その表現がどうしても従来のカメラではできないのです。

その解決の糸口を探ることが目的だったのです。

PIEはこちら!
s-IMGP8438.jpg

東京お台場のビッグサイトは巨大な建物でした。
s-IMGP8434.jpg


s-IMGP8526.jpg
おおきな会場にはビックリ!
s-IMGP8529.jpg
ボクの大好きなPENTAXコーナー。

結局次世代の当院の口腔内カメラは4月発売予定のOLYMPUSのツインフラッシュ(なんとワイヤレス制御)+50mmF2マクロレンズに決定しました。

これなら正確にホワイトニング中のエナメル質の透明感を記録できそうです。
OLYMPUSの技術力に心底感動しました。

しかし、所有するカメラはPENTAX、CANNON、CONTAX、OLYMPUSとこれで4社目となってしまいました。

購入したら、またインプレを書きますね。


スポンサーサイト

trackback --  comment --

