いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
義歯に名前を!
2009/03/12 20:35 [Thu]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

先日、病院や介護施設などで講演をすると、必ずといっていいほど、看護師さんや、介護職員のかたから質問されることがあります。

「入れ歯をよく間違えそうになるんです。
なにかいい方法はありませんか?」

そこで鶴田歯科医院では、「義歯に名前を!」キャンペーンを行います。

そうなんです。義歯に名前をいれることができるのです!

IMGP8341-s.jpg

これが名前を入れるキットです。

当院の歯科技工士の片山さんと嵩下君ががんばって、義歯に名前をいれるシステムを作ってくれました。

IMGP8343-s.jpg


入れ歯に名前を入れたい!
そう思われた方はまず当院の受付までお電話ください。
0957-36-7611

IMGP8344-s.jpg

試しに私が学生時代、実習で作った総義歯に自分の名前を入れてみました。
どうです、研磨もピカピカにしてもらいましたので、舌ざわりは良好なはずです。

ご希望のかたは必ず予約をお取りください。

(当院の歯科技工士はとても多忙であるために予約がないと作ることができませんので、ご理解ください)

所要時間は30分程度です。

入れ歯を入れていらっしゃる方の来院は必ずしも必要ではありませんが、
種類によっては名前を入れることができない場合もございますので、ご了承くださいませ。

費用は健康保険の適用がありませんので、
名前のプレート代+歯科技工士の技術料で2100円(税込)とさせていただきます。

「もう入れ歯をなくしたくない」
「取り違えたくない」

入れ歯は、誰が誰のか、わからなくなったとき、入れて試してもらうわけにはいきません。

衛生的で、快適な生活のためには、入れ歯に名前を入れることはとても大切だと思うのです。


入れ歯に名前を入れる、これだけで、介護職員さんのストレスが和らぐことは間違いありません。

また家族で入院中の方で自分で入れ歯を洗うことができない方や、デイケアなどに通われている高齢者の方などにもおすすめできるサービスです。

入れ歯を持っているご本人様もきっと喜んでいただけると私は思います。

ぜひご利用ください。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。