いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
スリッパ新調!
2009/03/10 19:18 [Tue]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

春ですね・・・・・
そんなわけでスリッパを新調しました。

当院では定期的にスリッパを全部新品に入れ替えています。

ヤレているスリッパを履くのが嫌いな私はせっかく来院していただいている患者様にヤレたスリッパを履いていただくなんてありえないことなのです。

かといって私は潔癖症ってわけでもないと思いますが、少なくとも歯科医院は大きく口をあけるところであるので、手に触れるものに関してはとりわけ清潔であってほしいと思います。

「スリッパこそ節約しないともったいない!」と声が聞こえてきそうですが、エコの時代とはいえスリッパは消耗品です。

ちなみに当院のスリッパは一回履くごとに必ず消毒(70%消エタ使用+紫外線滅菌)するので、激務を果たしているのも事実です。

多い日は5回以上紫外線滅菌+消毒されてしまうので、傷むのは早いのかもしれません。
紫外線滅菌はとにかくゴム部分が早く傷みます。

よく活躍したスリッパには「ありがとう!よく頑張った!」と言ってあげたいくらいです。

IMGP8337-s.jpg
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。