いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
こまったSDカード
2009/02/18 22:53 [Wed]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

大切なデータを、そのSDに保存したところ、まったくパソコンに落とせなくなりました。

そのSDカードはカメラを購入したところオマケで付いてきたものです。
大手家電チェーンは時々、そういったサービスをします。

でもそのSDカード、だれもが知る一流メーカーで、しかも4GBという大容量。

カメラを購入しようかな・・どうかな?と迷っているときに、そうか、今日買えば4GBのSDもついてくるのか・・それじゃ、今日買っちゃおう!と決断したのです。

つまり、カメラを購入したきっかけのSDカードだったわけです。

だからなお悔しい!

こんなのあるかよ!信じられん!と友人に不満を投げかけたとき、その友人は”オレはSDなら「サンディスク」か「レキサー」しか信じとらんもんね・・・・そんなオマケなんてもらっても使わんよ、だいかにやる”とのこと。(すみません諫早弁です)

そういえば、私も車を購入したとき、オマケでマウンテンバイクが一台付いてきたが、当時マウンテンバイクは”Bianchi”と”Cycle world846”を2台、しかもコンポーネントはSHIMANO LXで組んでたので、そのオマケのマウンテンバイクは「オレはよかよ、だれか欲しいひとにあげて」と言ったら、営業マンが肩透かしをくらった顔をしていたのを思い出しました。

が、読み込めなくなったらSDカードはさすがに困った。
ただでもらったオマケなだけにクレームが付けられん。

なにしろ大事なデータがてんこ盛りなのです。

なんとか引っ張り出したいのですが・・・

どうしよう・・・・

こまった・・

今度からSDカードはちゃんとしたのを買います。
「ただほど高いものはない」とは良くいったものです。

今回はとてもいい勉強になりました。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

