いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ブランドとは
2009/01/31 10:59 [Sat]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。


2009年の行動目標をようやく書き終え、ホームページに掲載させていただきました。
ぜひご覧くださいね。

コチラ!


昨日、あるセミナーのCDを聞いていました。
そこでこんなことを言っておられました。

「真のブランドとは何か?」

ブランドとはそのファンの数が多いこと。
そしてそのファンがそれを心の底から好きであること。
そして、それを好きな自分がさらに好きになれること。

ウーン!深い!
深すぎる。

たしかに僕も好きなものはたくさんあります。
好きな理由も口に出しては言えますが、ただ何となくファンになっちゃった!というものの多数あります。

釣りざおはDAIKO
リールはSHIMANO
趣味のカメラとレンズはPENTAX
仕事用はCANON
自転車はGIANT
パーツはDURAーACE
ホイールはカンパニョーロ
ウェアーはKADOYA
ブーツはNANKAI
プラモならTAMIYA

煩悩だけではなく、そのブランドの歴史やそれを買うという行為までが好きです。
そして、それを持っていて、使いこなしている自分も確かに大好きです。

たしかに、それがブランドというものなのかもしれませんね。
東京ディズニーランドもブランドなのかもしれません。


trackback --  comment --

