いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
熱気球
2009/01/15 20:04 [Thu]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。


3度のメシより好きなものですか?
それはですね・・・・熱気球なんです。

熱気球のシーズンはなんと真冬。
温度が低いと燃費がいいのです。

たとえば、こんな週末を過ごせたら最高ですね。

早朝7時、熊本県阿蘇市。アピカ前。仲間と合流。

快晴。パイロットバルーンにて風速測定をする。500Ftよりやや西向きの成分で2m/sec程度。

インフレ開始。バリバリバリバリ、グオーーーーーン!ブッブッブッブ、ビイーーーーーーン!

ドドドーンとテイクオフ!

シーレベルより高度3000ftまで上昇するとダイヤモンドダストがキラキラと朝日に輝く。

遠く中岳、阿蘇山の火口を眼下に見下ろす。バーナーの音以外は何も聞こえない静寂。

右手に大観峰を見ながら山並みハイウェイ上の駐車場にランディング。2時間ちょっとのロングフライト。

回収し、「山賊」のホルモン焼きと馬刺しを食べて温泉入って、夕方5時には帰宅。
ビールを一カン飲んで10時に就寝。

ああーたのしかった。

そんな週末、ここ一年ほど送っていません。

3月にはいけそうかな?

s-IMG_2769.jpg

trackback --  comment --

