いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
すごいエアーバッグ!
2009/01/06 23:20 [Tue]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

お正月休み最後の日。
私のアマチュア無線の仲間でもあるNさんにお会いしました。

そのときに見せていただいのがバイク用のエアバッグ。

無限電光のホームページはこちら

なんでも実際に転倒したときの衝撃の5分の一なんだそうです。

すごいものを開発した人がいるものなんですね。
白バイ隊も県によっては導入しているというこのエアーバッグ。

NHKテレビの番組にも紹介されたすごいものです。

実際に着せていただいたのですが、ガスボンベが入っているために重いのですが、この事故体験記を読むと、フーン、フムフム、やっぱり備えあれば憂いなしといったところです。

今日はバイク用エアーバッグのご紹介でした。

なんて軽く書きましたが、実はこんなにマニアなもの見せられると、私の煩悩スイッチがオン。

正直、スゴーク、欲しくなりました。
「もし欲しい?」っと聞かれたら・・・
悔しいけど「欲しい!」と言っちゃいます。きっと。

夢に出てきたら買っちゃうかも・・・・
だって交通機動隊御用達でしょ?
たまらないですね。
憧れの交機グッズ。

あーでも、年末に自分へのご褒美としてSHOEIの”X-Eleven YANAGAWA レプリカ”を注文したばっかりだしなあ・・・・・・

ああーでもやっぱり欲しい・・・
スポンサーサイト

trackback --  comment --

