いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
雪遊び!
2009/01/02 12:46 [Fri]
category:未分類
みなさん、こんにちは!
長崎県諫早市の歯科医院鶴田歯科医院、院長の鶴田博文です。

新年早々、雪遊びに行ってきました。

ちょっと雪が降ると、いてもたってもいられなくなる性格なので困ったものです。
昨年の正月もそうでした。
今年も正月休みでよかった!

この冷え込みで山は真っ白です。
s-IMGP0427.jpg

外気温は右のメーターの下のデジタル表示によると、氷点下3℃!
イイ感じです。

それではレッツゴー!

s-IMGP0430.jpg

期待どおり、山は雪化粧していました。


道もこんな感じです。
s-IMGP0415.jpg

s-IMGP0438.jpg

s-IMGP0418.jpg

もちろんタイヤはスタッドレスタイヤです。
毎年、12月から3月までこのタイヤですごします。
ブリジストンのブリザック。5年目です。
ロードノイズが大きいのですが、さすがに雪には強いです。
乗り心地はやわらかく快適です。

車もフルタイムの4WDなので、もうはしゃぎまくりです。

s-IMGP0435.jpg

新雪だってなんのその!

この道は車両通行量がとても少ない道なのですが、雪が積もったら、やっぱり私みたいな雪遊びに数名の方が来ておられました。

ちなみに、この道は携帯電話が全く通じませんので、雪の時は無線機器の携行をお奨めします。
そのくらい山奥です。

一番多かったのはやっぱりスズキジムニー。
その次はデリカ、スペースギア。
80も一台。

もちろん、全車スタッドレスを履いていました。

みなさん、マナーがよい方ばかりで譲り合いながらの走行会となりました。

楽しかったです!

s-IMGP0414.jpg

きれいな朝日。有明海に反射してとてもきれいでした。

スポンサーサイト

trackback --  comment --

