いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
クリスマス会
2008/12/14 21:40 [Sun]
category:未分類
長崎県諌早市の歯科医院。鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま歯科医師の求人を行っております。通うのが楽しい歯科医院を目指して日々がんばっています。ご興味のある方はホームページの歯科医師求人フォームこちら!より資料請求していただけましたら幸いです。歯科医療に情熱のあるあなたの応募をお待ちしています。

今日は子ども会のクリスマス会に行って来ました。
小学校の体育館で、たくさんの児童がゲームをして楽しみました。

私も小学校のころ、このクリスマス会がとても楽しみでした。
当時は公民館でやっていました。
みんなで歌ったり、出し物をしたり、そして最後はお楽しみのお菓子のプレゼントとケーキのカタチをしたアイスクリームを食べるのです。
これがもう最高のお楽しみでした。

あっという間に約30年が経ち、自分がクリスマス会のお手伝いをする立場になり、とてもうれしく思います。

現在は大人数なので、体育館で午前中一杯使って、いろんなゲームをしますが、このクリスマスの行事のために、多くの子ども会の役員の方々の力があってこそ初めて実現することを知りました。

大人たちは子どもが喜ぶために、いろいろな力を影で発揮していたのです。

私たちもそうしてもらったように、子どもたちに楽しんでもらいたい、そういう一心で父兄や役員の方の願いは、きっとこどもたちの成長の糧になると私は思います。

おかげさまで楽しいひと時を過ごすことができました。

平山町子ども会のみなさん。

今日は本当にお楽しみさまでした。


s-IMGP0172.jpg

鶴田歯科医院の待合室で活躍していたクリスマスツリーを持ち込み、一役買いました!



スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。