いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
ミーティング
2008/12/03 01:47 [Wed]
category:未分類
長崎県諌早市の歯科医院。鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま歯科医師の求人を行っております。通うのが楽しい歯科医院を目指して日々がんばっています。ご興味のある方はホームページの歯科医師求人フォームより資料請求していただけましたら幸いです。歯科医療に情熱のあるあなたの応募をお待ちしています。



明日は月一回の全体ミーティングです。

このミーティングは開業してからずっと続けています。
話し合うことは山積みで、いつも時間をオーバーしてしまうので、私がはなすときはパワーポイントでプレゼンを作っていきます。

そんなわけで、先ほど、やっとプレゼンが完成しました。

明日のテーマは2009年の各プロジェクトチームの内容を発表し、来年の運営を各チームで話あうのが目的です。

プロジェクトチームというのは、何でしょう?

当院では、こう定義しています。

「通常の歯科医療業務のほかに、ある目的・テーマにしたがって、特定のメンバーが集まり、チームワークを駆使して、目的を達成すること」ということになっており、各プロジェクトは改善提案をする権限が与えらるというものです。

つまり、「どうしたら医院がもっと良くなるか?」「医院のどこをどう改善したらいいのか?」ということをテーマを絞って考えるのです。

そのプロジェクトチームによって運営されているものが当院では結構あります。

ニュースレターやホ-ムページの運用、院内の壁新聞。様々なツールの製作。そして院内のモニターで見ることができるプレゼンテーションの製作。クリスマスイベントや、介護施設への入れ歯洗浄ボランティア。保育園での健康教育活動。合宿、研修旅行なども・・・

今年もそれぞれのメンバーが本当によく各プロジェクトを運営してくれました。

おかげさまで、いい一年となりました。これも、プロジェクトをがんばってくれたメンバーのおかげです。

来年も、自主性や行動力、リーダーシップが向上していくとてもよいチームができることを祈っています。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。