いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
今日は合同研修会でした。
2008/11/30 22:10 [Sun]
category:未分類
長崎県諌早市の歯科医院。鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま歯科医師の求人を行っております。通うのが楽しい歯科医院を目指して日々がんばっています。ご興味のある方はホームページの歯科医師求人フォームより資料請求していただけましたら幸いです。歯科医療に情熱のあるあなたの応募をお待ちしています。

今日30日(日曜日)は長崎県歯科医師会主催の「県央地区社保集団研修会」および「国がすすめる新健康フロンティア戦略における歯科の対応についての研修会」を受講してきました。

諫早市内の会場には長崎市、島原市、大村市などからも多くの先生方が意欲的に参加されていました。総勢でいうと200名ほどでしょうか。

もっとも印象に残ったことは、在宅医療の講演で角町先生のおっしゃった言葉。
「最期までおいしく口から食べたいと誰もが持っている願いをかなえるために、私たち歯科医師・歯科衛生士は努力を惜しまない」・・・・・この決意のこもった言葉は私の心にジーンと響きました。

そのほかにも、九州厚生局の組織再編の概要、「地域ケア体制整備構想」や診療報酬改定総括と内容的には盛りだくさんの3時間でした。

ご講演いただいた先生方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

trackback --  comment --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。