いんちょうブログ
長崎県諌早市にある鶴田歯科医院 院長のブログです。
ホームページはこちらをクリック!!
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
2009年の目標
2008/11/22 01:38 [Sat]
category:未分類
みなさん こんにちは

長崎県諌早市の歯科医院。鶴田歯科医院の鶴田博文です。
ただいま歯科医師の求人を行っております。「痛くない」「怖くない」「通うのが楽しい」歯科医院を目指して日々がんばっています。ご興味のある方はホームページの歯科医師求人フォームより資料請求していただけましたら幸いです。歯科医療に情熱のあるあなたの応募をお待ちしています。


あなたは今年のお正月にたてた目標を覚えていますか?

以前の私なら、お正月に立てた目標はゴールデンウィークには過去のものとなっていて、完全に忘れ去っていました。

昨年の暮れ、「夢のかなえ方」というすばらしい講演を聴いてからというもの私は常に目標を意識するようにしてみました。

忘れないように、ホームページに行動目標を設定をしたおかげか、そのほとんどを達成することができました。やはり、こういった媒体にはっきり宣言をすると、怠け者の私でもなんとなくやってしまうので不思議でなりません。2.3年前まで、私は目標を持つなんてことはあまりなかったので、現実とはちょっと背伸びしたくらいの目標を立てたのですが、それがいくつもかなったので、本当に仰天しています。

また、達成できなかった目標もありました。
それは途中で忘れてしまっていた目標です。
また、かなり現実とかけ離れ過ぎたものもありました。

目標が達成していく背景には、常に紙に書いて持ち歩いたことも良かったのかな?と思います。

かっこいい目標も、こりゃ恥ずかしくて人には見せれんな・・・ということも思い切って書きました。

たとえば、これまで幾度となくダイエットまがいのことをしてきましたが、一向に減量できないでいました。しかし、2008年は8Kgの減量に成功しました。これも書いて持ちあるかなければ、きっと達成できなかったことでしょう。

いい目標は自分の夢に向かって自動操縦するそうです。
12月になる前には2009年の年間行動目標を立ててみようと思います。

来年はどんな歳になるのかワクワクしながらやってみます。
スポンサーサイト

trackback --  comment --

